会員規約

KINSHO・Harvesネットスーパーをご利用いただくにあたり、 お客様に遵守いただきたい事項を下記『KINSHO・Harvesネットスーパー会員規約』に掲載させていただいております。

KINSHO・Harvesネットスーパー 楽ねっと便会員規約

株式会社近商ストア(以下「当社」という)が運営・管理するネットスーパーサイト「KINSHO・Harvesネットスーパー楽ねっと便 」(以下「本サイト」という)についてその利用要領を定め、会員登録いただいたお客様(以下「登録会員様」という)が円滑にサービスを利用できることを目的とし、本サイトを通して行われる売買の条件について、次の通り定めます。会員登録時には、必ず以下の規約をご確認ください。

第1条 会員登録

本サイトを通して当社から商品又はサービスの提供(以下「商品等」という)を購入するには、以下の要領で会員登録を行う必要があります。登録に対する料金は発生致しません。
1.登録資格
 本サイトに登録できるお客様は、当社の指定する配達可能地域への商品等の配達を希望するお客様、もしくは配達可能地域とは関係なく店舗でのお受取りを希望するお客様に限ります。
2.登録事項
 会員登録は本サイト上で行います。会員登録はご本人が真実に基づいて正確にご登録ください。
(1)お名前は本名でのご登録となります。ハンドルネーム、ニックネーム等のご登録はできません。
(2)ご住所は会員ご本人のご自宅をご登録ください。配達可能地域外のお客様または配達可能地域内のお客様で店舗での受取りのみをご希望されるお客様は、郵便番号を000-1111でご登録ください。
(3)ご自宅以外の配達可能地域への配達を希望される場合や、配達可能地域外の会員様が配達可能地域内に配達を希望される場合は、配送先を事前に追加登録していただくことが必要となります。
3.会員登録の完了
(1)当社がお客様の登録内容を確認し、入会を承認した場合は、当社から会員登録完了の案内と登録会員様のIDおよび会員様のお届け先に商品等を配送する当社店舗(以下「各担当店舗」という)をメールにてお知らせします。この登録完了メールを受領した時点で会員登録は完了し、本サイトを利用することができます。
(2)担当店舗の配送可能地域変更等の事情により、登録会員様の担当店舗が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
4.登録内容の変更
 会員登録において登録された事項に変更が生じた場合は、速やかに本サイトにて変更手続きを行ってください。登録情報の変更が速やかに行われなかった場合、当社からの通知等を正しくかつ妥当な時期に受領または閲覧できない事が生じる可能性がありますが、その場合当社は登録会員様が通常受領すべき時期にその通知等を受領し内容を知り得たものとみなさせていただきますので、ご了承ください。
5.ID及びパスワード
(1)会員登録により発行されたIDおよびパスワードは、登録会員様ご本人の責任において漏洩や不正使用のないよう、適切な管理をお願い致します。本サイトへのアクセスが所定のIDおよびパスワードで行われた場合には、正当なアクセスおよび利用がなされているものとみなします。なお万が一、IDおよびパスワードが漏洩し不正に利用されたことにより登録会員様に損害が発生した場合、当社の責任による場合を除き、当社は一切の責任を負いかねます。
(2)IDおよびパスワードは会員登録完了日より原則として無期限でご利用頂くことができます。
(3)パスワードを忘れた際には、本サイトのログインページに設けた「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしていただき、ご登録済のアドレスを入力・送信してください。新しいパスワードが発行され、ご登録のメールアドレスに送信されます。
6.禁止行為
 本サイトの利用にあたり以下の行為を禁止します。
(1)虚偽の情報を登録すること
(2)著作権、商標権、プライバシー権、氏名権、肖像権、名誉等他人の権利を侵害する行為
(3)当社、本サイト及び他人に不利益を与える行為
(4)個人や団体を誹謗中傷する行為
(5)法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
(6)営利を目的とした情報提供等の行為
(7)本サイトの運営を妨げる行為、または本サイトの信頼を毀損する行為

第2条 サービスの利用等

1.情報の提供等
 当社は本サイトを通じて販売する商品等についての情報を、登録会員様に提供するとともに、登録会員様がそれらの情報に基づいて当社で販売する商品等をご注文いただくために必要な入力画面等の手段を提供し、ご注文いただいた場合にはその情報を適切に受領します。
2.商品等の引渡し
 登録会員様が本サイト上から申し込んだお取引は、登録会員様と当社との間で成立し、商品等のお引き渡しは当社(当社が指定する第三者も含む)が行います。
3.営業時間
 本サイトは、1/1~3および各担当店舗のの休業日を除き原則として無休で商品等の注文を承り配送します。1日24時間営業とします。ただし、最新の商品情報への更新と商品入替等のため毎日夜間にメンテナンス時間を設けております。メンテナンス中は、本サイトをご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。メンテナンス時間につきましては本サイトのトップページに記載しております。メンテナンス時間は予告なしに変更する可能性がございますのでお買い物の際にご確認ください。また、それ以外に当社のシステム保守・点検等のために一時的に本サイトのご利用を停止させていただく場合があります。この場合はその都度本サイトの所定のページにおいて掲示しご連絡いたします。
4.商品等の仕様および価格
 商品等の価格は本体価格と税込価格の併記となっております。商品等の本体価格の合計値に消費税率を乗じて加算いたします。本サイトで表示しております「税込価格」は、お客様がお買い物をされる時の参考に表示させて頂いております。なお、商品等の仕様および価格は随時変動いたします。お買上げ価格は、登録会員様のご注文確定画面に表示された価格となります。ただし、100gあたりの価格が表示されている商品につきましては、商品価格は目安であり、実際にお届けする商品の内容量により計算された価格がお買上げ価格となります。当該商品のお買上げ価格につきましては、納品書(お客様控え)にてご確認いただけます。また、当該商品の修正後の本体価格についてはご連絡致しませんので予めご了承ください。
5.商品等の内容の変更及び停止または中止
 当社が必要と判断した場合には、登録会員様に通知することなく商品等の内容変更並びに取扱いの停止又は中止、およびサービス利用に関する諸規定の改定を行うことができるものとします。
6.サービスの停止、中止
 当社の都合により、予告なしに本サイトの運用を停止または中止することがあります。

第3条 ネットスーパーにおけるプライバシーポリシー

1.お客様の個人情報の取扱い
 当社では、事業活動を行う上で登録会員様からお預かりした氏名、住所、電話番号等の特定の個人を識別することができる情報(以下「個人情報 」という)について、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、安全対策などを講じ適切に保護・管理し、以下の事項を遵守いたします。
(1)当社は、情報セキュリティをはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、及び個人情報の漏洩、破壊、改ざん、紛失などの防止を図るとともに、個人情報に関わる社内規程を定め役員、全従業員等へ徹底する他、教育や啓発を行います。
(2)当社は、登録会員様の個人情報を、主として以下に掲げる目的のために利用いたします。又、登録会員様から個人情報をご提供いただく際にはその目的を文書または口頭にて明示し、ご提供いただいた個人情報は以下の各号の事項ならびに登録会員様からご了承いただいた目的の範囲内のみに利用いたします。
   ①登録会員様のご注文内容・お支払方法の確認及びお買い上げ商品についてのご連絡
   ②お取り置き・後日お渡しに関するご連絡及び商品等の配達
   ③登録会員様からご請求のあった資料及び情報のご提供
   ④各種イベントの募集活動、応募者へのご連絡、資料・サービス等のご提供及び賞品等の発送
   ⑤お中元・お歳暮等のギフトのご案内及び申込伝票への贈答主・贈答先の情報印字サービス
   ⑥登録会員様からの各種お問合せに関する対応
   ⑦ダイレクトメール・電子メール等による、当社の商品及びサービスに関するお知らせ
   ⑧登録会員様の購買内容等に基づいた当社の新規商品・サービス等の開発等のためのマーケティング調査及び分析
   ⑨紛争解決のため
(3)当社は、登録会員様の個人情報については、以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者に開示または提供いたしません。なお、当社は、登録会員様から個人情報をお預かりした目的を果たすため必要な範囲で業務委託先に登録会員様の個人情報を提供する場合がありますが、この場合には、業務委託先との間で秘密保持契約を締結し、個人情報の厳格な管理を義務付けます。
   ①登録会員様ご本人の同意がある場合
   ②法令に基づく場合
   ③人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、登録会員様の同意を得ることが困難である場合
   ④公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、登録会員様の同意を得ることが困難である場合
   ⑤国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、登録会員様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
   ⑥登録会員様が商品等をクレジットカード(以下「カード」という)を」利用して購入される場合であって、カードの第三者による不正利用の防止または不正使用に関する事実調査のため、クレジットカード決済代行会社またはクレジットカードの発行会社に対して、登録会員様が登録または当社商品等のご購入に際して当社に届けた内容を提供する必要がある場合
   ⑦紛争解決に要する場合
2.お客様の個人情報の開示等
当社がお預かりしている登録会員様ご自身の個人情報について、開示、または利用停止等をご要望になる場合は、第15条記載の当社外販事業部までお問合せ下さい。登録会員様のご要望については、法令及び当社所定の手続に従い、当該ご要望が登録会員様ご本人によるものであることを確認した後、合理的な期間及び範囲で対応させていただきます。又サービスの停止、退会後のお預かりした個人情報については開示出来ないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
3.その他
 当社は、法令などの改正、社会情勢の変化などに応じて継続的に本条の見直しを実施し、その改善に努めます。

第4条 ご注文

1. 注文受付時間
 本サイト上のご注文につきましては、お届けご希望日の前日午前0時からお届け日当日の注文締切時間までです。締切時間帯の前後またはメンテナンス時間帯の前後にご注文を入力された場合、画面に不具合が生じる場合又は正しくご注文ができない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
2.注文の確認等
 当社は、登録会員様の本サイトからのご注文内容の確認として受注確認メールを返信します。受注確認メールにつきましては、後日確認の為にプリントアウトまたはデータで保存されますよう、お願いいたします。 受注確認メールの内容に関し、登録会員様から特段の申し入れがない場合は当社からの商品配送をもちまして、売買契約成立とさせていただきます。
3.注文の限度額
 一回のご注文におけるお買い上げ金額は、税抜1,000円以上10万円未満とさせていただきます。その金額を超えるご注文はお受けできませんのでご了承ください。
4.酒類の販売
 20歳未満への酒類の販売は行いません。商品引き渡し時に年齢確認をさせて頂く場合や、お渡しする事が出来かねる場合がございますので、ご理解、ご協力をお願い致します。
5.配達日・配達時間の指定および商品等の変更・キャンセル
 商品等の配達は、配達店舗が定めたいくつかの配達日と配達時間帯よりお選びいただけます。ただし、同日、同時間帯への注文が集中した場合、ご希望の配達日・配達時間がご指定できない場合がございますので予めご了承ください。ご注文の変更・キャンセルにつきましては、配達店舗が定めた時間までに本サイトにてお申し込みいただいた場合のみ可能です。
6.品切れ
 万が一、ご注文商品をご用意出来ない事が判明した場合はその時点で、登録会員様に連絡をして対応を確認させて頂く事がございます。尚、登録会員様に連絡がつかなかった場合、又商品特性上、代替品をご用意できない場合は、当該商品を除いてお届けさせて頂きますのでご了承ください。
7.商品の転売と営業目的での利用禁止
 登録会員様が営業目的で、商品等を第三者に供することを禁じます。また、登録会員様が商品等を第三者に転売し、営業目的で第三者に供したときに、事故が発生しても当社はその責任を負いません。

第5条 お支払い

1.決済方法
 商品代金および配達料(以下、「ご利用料金」という)のお支払い方法は、代金引換、クレジットカードのいずれかを選択することができます。ご利用可能なクレジットカードの種類につきましては、ご注文時にご確認ください。代金引換の場合は商品等お届け時にご利用料金をお支払いください。ご利用料金をお支払いいただけない場合は商品のお渡しはできません。また、登録会員様ご本人以外のクレジットカードによるお支払いは受け付けません。ただし、LINKS UMEDA店ご利用のお客様は決済方法をクレジットカード決済のみとさせていただきますので、ご了承ください。
2.代金引換
一回一配達に対して、代金引換手数料110円(税込)は登録会員様のご負担となります。ただし、LINKS UMEDA店のお客様は代金引換はご利用になれません。
3.クレジットカード支払い
(1)クレジットカードでご利用料金をお支払いいただく場合、各クレジットカード会社との支払い基準の定めるとおりとなります。またクレジット会社の審査基準等により、契約が成り立たないこともありますのでご了承ください。
(2)登録会員様は、商品等をクレジットカード(以下「カード」という)を利用して購入されるにあたり、当社、クレジットカード決済代行会社(以下「決済代行会社」と いう)、およびクレジットカードの発行会社(以下「カード会社」という)に対して、カードの第三者による不正利用の防止または不正利用に関する事実調査の目的で、カード会社へ提出した登録会員様の届出内容と、カード会社が保有する当社商品等のご購入情報との照合を実施し、その照合結果をカード会社から受領する場合があることについてあらかじめ同意した上でご購入いただくものとします。
3.領収書
 商品等のお届け時に、お渡しする納品書(お客様控え)が領収書になります。

第6条 KIPSクレジットカードへのポイント付与

1.ポイント付与率
 お支払い方法が代金引換またはKIPSクレジットカードの場合は、ご利用料金のうち商品代金について、通常200円(税抜)につき1ポイントのKIPSポイントを付与いたします。一部ポイント付与が除外となる商品・サービスがあります。
2.ポイント付与日
 お支払方法がKIPSクレジットカードの場合は、 クレジットカードの売上確定日を基準に毎月16日から翌月15日まで(UCカードのみ毎月11日から翌月10日まで)のポイントを集計し、締め日の翌月にKIPSポイントを付与いたします。お支払方法が代金引換の場合は、商品等を登録会員様にお届けした日を基準に、毎月1日から月末までのポイントを集計し、翌月にKIPSポイントを付与いたします。
3.ポイント付与方法
 お支払方法がKIPSクレジットカードの場合は、自動的に付与いたします。お支払方法が代金引換の場合は、KIPSカードお申し込み時と近商ネットスーパー会員様登録時の会員情報が一致した場合に自動的に付与いたします。一致しない場合は、別途登録会員様のKIPSカード番号をお知らせいただいた時点からポイントを付与いたします。

第7条 配達

1.配達区域
 商品等のお届け先は、当社が別途定める配達可能地域に限らせていただき、ご登録いただいたご住所に限らせていただきます。
2.配達日、配達時間の指定
 ご注文画面で当社が指定する期間の範囲で、配達日と配達時間を指定していただけます。ただし、交通事情・天変地異、その他やむを得ない理由により配達日及び配達時間が前後する事をご了承いただくものとします。また、一部地域により登録会員様のご希望日時に添えない場合があります。
3.第三者への委託
 商品等の配達については、当社が指定する宅配業者に委託する場合があります。
4.配達料
 一回一配達先に対しての配達料330円(税込)は、登録会員様のご負担となります。ただし、LINKS UMEDA店を除くお客様にはお買い物代金が5,000円(税抜)以上になった場合は、配送料を無料とさせていただきます。使い放題プランの方は、配送料は無料とさせていただきます。
5.酒類の配達
 酒類の販売については、法令により20歳未満の方には販売できません。また20歳以上の方のご注文であっても、商品の受け取りを20歳未満の方に代行されると商品のお渡しが出来ません。配達時に年齢確認のため、身分証明書のご提示を求める場合がございます。
6.その他
 商品配達後、登録会員様のご都合により商品をお渡しできずに商品の鮮度品質が低下した場合は、当社はその鮮度品質を保証出来かねますのでご了承願います。

第8条 使い放題プラン

1.プランの内容
使い放題とは、月額一定の料金をお支払いいただくことにより期間中、1,000円(税抜)以上のお買い上げで何度ご利用になっても配達料を無料でご利用できるサービスです。
使い放題プランは、利用の有無にかかわらず、月会費として毎月550円(税込)をお支払いいただきます。使い放題プランへの登録には、クレジットカードの番号、有効期限の登録が必要となります。カードの更新等登録内容に変更が生じた場合は、お買い物画面の「マイページを見る」の「使い放題コースのお申込・変更」から速やかにご変更ください。
※使い放題プランの月会費はご登録月の翌月に請求し、休会をお申し出された月まで掛かるものとします。休会を申し出された月の会費につきましてはご返却できませんので、あしからずご了承ください。
※入会月に休会、または、休会月に再入会された場合は、月額使い放題プランの利用料金が発生しますので、あしからずご了承ください
※LINKS UMEDA店ではご利用いただけません。詳しくはホームページをご確認ください。
2.休会
(1)休会を申し出された場合、申し出された月の末日までをプランの有効期限とさせていただきます。
(2)連続する2ヶ月間(入会月を除く)において本サービスのご利用がない場合、自動的に休会とさせていただきます。
(3)休会期間中の月会費は、休会後の最初に迎える1日から休会期間中終了後最初に迎える末日まで免除されるものといたします。

第9条  返品、交換、又はご不在時の対応

1.不良品等の対応
 商品等の不良、梱包間違いが発生した場合は、各担当店舗までお電話にてご連絡ください。早急に正規の商品の再配達、または返金をさせていただきます。その際の配達料は当社負担といたします。また、ご注文の商品が品切れしていた場合は、第4条6項に準じて処理をさせていただきます。
2.返品、交換方法
 ご配達後の商品等の返品・交換については配達日を含めて3日以内に配達店舗まであらかじめご連絡の上、商品等および納品書兼領収書(お客様控え)をご持参ください。但し消費期限または販売期間の短い商品、開封後または使用後の商品のご返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。なお、返品・交換の際には確認作業の為、お時間をいただく場合があります。
3.ご不在時の対応
 商品等の配達時に登録会員様がご不在等の理由で商品等の引き渡しができない場合は以下の通り対応させていただきます。
(1)商品等は一旦店舗に持ち帰らせていただきます。その際、所定の「不在連絡票」をお入れ致します。
(2)商品等の再配達を希望する場合は配達日の午後6時までに各担当店舗に電話にてご連絡ください。なお、再配達には別途所定の配達料がかかりますのでご了承ください。
 但しLINKS UMEDA店では1便でご注文の登録会員様で、商品等の再配達を希望する場合は配達日の午後6時30分までに店舗に電話にてご連絡ください。2便の配達時間帯で再配達を調整させていただきます。再配達の調整がつかない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。2便でご注文の登録会員様で、ご不在の場合は、再配達致しかねる場合がございますのでご了承ください。なお、再配達には別途所定の配達料がかかりますのでご了承ください。
(3)配達予定日中に商品等の引き渡しが完了しない場合、当社の判断によりキャンセル扱いとさせていただきます。その場合生鮮品(野菜、果物、鮮魚、精肉)、惣菜、冷凍・冷蔵品については代金を登録会員様にご負担していただく場合がございますのでご了承ください。
(4)再配達時に商品等のキャンセルを希望される場合、キャンセルした生鮮品(野菜、果物、鮮魚、精肉)、惣菜、冷凍・冷蔵品については代金をお客様に負担していただきます。又それに関わる旅費交通費等の諸経費に関してもお客様に負担して頂く場合がございますので、ご了承ください。

第10条 退会及び抹消

1.退会
 登録会員様は、当サイトマイページの「退会手続き」からいつでも退会できます。
2.登録抹消
 登録会員様が次のいずれかに該当した場合、当社は、事前に通知することなく、当該登録会員様に対するサービス提供停止または退会処分(登録抹消)とすることができるものとします。これにより登録会員様が何らかの損害を被ったとしても当社は一切の責任を負いません。
(1)本規約に違反し、または過去に違反していたことが判明した場合
(2)登録会員様が実在しないことが判明した場合
(3)登録会員様が届け出た連絡先に連絡がとれない、または登録会員様が届け出た住所宛に商品等の配達が出来ない場合
(4)登録会員様の登録情報に虚偽またはこれに準じた不正確な内容が含まれていることが判明した場合
(5)料金等の支払債務の履行遅延または不履行があった場合
(6)その他、不適切な行為があると当社が判断した場合
3.その他
 登録会員様は、退会または会員登録の取り消しにより、本サイトのご利用に関する一切の権利(各種特典を受ける権利を含む)を失うものとします。

第11条 免責事項

1.不可抗力
 停電や火災等の事故、洪水や地震等の天変地異、法令に基づく規則又は公的機関による命令等、およびその他同様の不可抗力の事態が生じた場合、それらの事態により当社のサービスの提供が不可能となることについて当社は何らの責を負わないものとします。
2.本サイトの利用環境
 本サイトにアクセスするために必要となる機器およびソフトウエアーの調達、電話または通信サービス利用に要するそれらの事業者との契約、およびそれらの維持は、登録会員様の責任と費用負担で行われるものとし、それらの障害または不適切な使用や通信環境の不具合により当社のサービスが適切に受けることができないこと、またそれによる登録会員様の不利益については当社は何らの責も負いかねますのであらかじめご了承ください。

第12条 契約不適合

1.商品の汚損等
 商品等の種類、品質または数量に関して契約内容に適合しない場合の当社の責任は、当該契約不適合が発生した商品等の金額を限度として対応させていただくものとします。ただし、商品によっては、本サイト上に掲載された写真と多少色合い等が異なる場合がありますので、ご了承ください。
2.商品の使用方法の過誤
 商品等の使用方法については、登録会員様の責任において商品等の表示に従っていただくことを前提としており、当社は、商品等の使用方法の過誤によって生じるいかなる損害についても責任を負いませんのでご了承ください。

第13条 損害賠償の上限

本規約により提供する商品等に関して、登録会員様が当社に対し、損害賠償請求を求めた場合、登録会員様が当社に対して支払った代金の総額を損害賠償金額の上限とします。

第14条 準拠法

登録会員様と当社との諸契約に関する準拠法は、全て日本法が適用されるものとします。

第15条 規約の改定ならびに承認

本規約が改定された場合は本サイト等で当社より登録会員様へその内容を通知します。その後、本サイトを利用したときは、規約改定を承認したものとみなします。

第16条 問い合わせ・相談窓口等

商品及びサービスの問い合わせは各担当店舗までお尋ねください。個人情報及び利用規約に関しての問い合わせ等に関しては株式会社近商ストア外販事業部にお尋ねください。
【商品等・サービスのお問合せ】
  配達店舗へお問合せください。
【個人情報・会員規約についてのお問合せ】
近商ストア外販事業部
   連絡先  ℡ (072)338-3851
   (受付時間 9:00~18:00 土曜日・日曜日及び1月1日~1月3日を除く)

第17条 販売者

販売者:株式会社近商ストア
所在地:大阪府松原市上田三丁目8番28号

第18条 雑則

1.本規約の解釈に疑義が生じた場合もしくは本規約に定めなき事項については、当社と登録会員様との間で誠実に協議のうえ解決を図ります。
2.万一、当社と登録会員様との間で紛争が生じた場合につきましては、第一審の専属的合意管轄裁判所は大阪地方裁判所とさせていただきます。

戻る